So-net無料ブログ作成

他のチームにもセンスは分けて欲しい・・・ [日記]

つばきの2枚目です。いい流れで来ている感じかと・・・

しかし、PV含めセンスいいよなぁ・・・。衣装もいいし、急にどうした???


『就活センセーション』

う~ん、個人的に一応組織人事の業界でお仕事をしているので、『就活』に関しては、『就活の是非』というところまで踏み込んで欲しかったというのはある。就活自体が学生と企業の後ろ向きの同意によって存続しているシステムって感じなのでねぇ。


同じ格好で、同じように踊ることが果たして正しいのか?という突っ込みをしていただいても・・。同じような格好をしてみてもちゃんと異なる感じに見えるところがさすがハロプロなんだから(末っ子のつばきですらこんなに多様に見えるのか、という驚きはあるので)そこは活かして欲しかった・・・。


曲は普通に楽しいが、ききちゃんの腰はお辞儀の影響では?という穿った見方をしてしまった・・・


『笑って』

曲を聴いた瞬間『おぉ、ハロプロの序列を変えるぐらいの名曲!!』と思いました。つばきが歌う必然性も感じるし、つばきを象徴していける曲かと。これは今んところ今年1かなぁ(℃-ute、ももちがらみは除く)。



『ハナモヨウ』

こっちの方が『つばきファクトリーらしい』になるようだ(といってもまだ2枚目だが・・・)。まあ、キレ勝負だしね。




・・・こぶしの曲、書いてなかったので、ついでに。


『シャララ!やれるはずさ』

ストレートなメッセージがひねった現実によって消えてしまうという、とにかく時期が悪かったとしかいいようがないなぁと。

この曲は普通に出てればもっと楽しめたのに・・・。惜しむらくは3枚目に欲しかったのかなと。



ジェケニンはまあいいやぁ・・・。個人的にも確かに疑問手ですが、さすがにガタついたのは全部ジェケニンのせいって訳でもないと思うが(なんで『JKがやる忍者』ではなく、『忍者がやるJK』になっちゃったんだろう・・・)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0