So-net無料ブログ作成

気がついたら夜中になっているパターンのヤツだ・・・ [日記]

やっとBlu-rayを受け取れたので。いや、マルチアングルとか言ったって・・・なんて、なめてましたよ。思った以上に面白いぞこれ。




ベスト目線だけで無く、ベスト角度がありそうだなと気がついてしまった(右斜め上から見たりなぷーとか・・・)。クローズアップを使わないで、ベストを作るなんて事を始めたらエラいことになりそうだし。ファン同士でそのうち暗号が飛び交いそうだな。
ひたすら適当なパターンを流し続けるランダム再生ボタンがあるとよりありがたかったかも(ものぐさだが・・・)。


曲については『推しの声がメインで入っている曲だけ推しちゃダメですよ』とかみこさんが言っていたのですが、人数が増えたのにちゃんと全員に聞き所があるありがたい構成だよなぁと。個々が自立しつつ、共存できる『システム・アンジュルム』には向いた選択かと

今後別の編成が行われる可能性があるとすると、それにも夢が広がるし。ある層がお待ちかねの『かわいい曲』も年下メンバーを中心編成するようなことをすれば実現しやすいだろうしねぇ・・・。




願わくば、この曲で救われる人が増えますようにと・・・

おじさんは、もうこの曲で救われる、救われないを議論できる年齢ではないのだろうが、それこそ若い世代では、こういう曲で素直に救われて欲しいものだと願うばかりです。

今のアンジュルムを見ながら『一緒にがんばりましょう』と言われたら『ひなちゃんが桐山君に差し伸べた手』ぐらいの説得力はあるかと思うけどね。




『マナーモード』と『キソクタダシクウツクシク』は曲としてどちらにもカタルシスあるなぁと。そして意外とどちらも口ずさんでしまう。


アンジュルムのリーダー和田彩花がメンバー愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】
調子に乗って個人的に思っている全員分書いてしまったので一応ログ・・・。

あやちょは当然、トップアイドルとして色々人を惹きつける物を持っていると思うのだが、『マナーモード』を聞くとなんだかんだで声が一番好きだったんじゃないかと思ってしまう。でもインタビューなどを読むと考え方に感動するし、映像を見るとビジュアルが美しいってなるし、ラジオ聞くと面白いし、結局全部いい。

かななんはどんどん綺麗になっちゃって。でも、360°動画で思わず『かななんがサボってないか』を確認しようとしてしまった・・・、できればサボっていて欲しい(まだ未確認)。

最近、たけさんがいないと成立しないことが多すぎるというのが懸念点じゃないかってぐらいかと。まあ、ちょっとゴシックな演技は・・・・・・。

りなぷーは今回のBDでベスト角度集を作りたいなぁ。気張って撮られるより、スナップみたいな方が良さが出ると思うのだが・・・。そんなライフスタイル販売業の方々のような写真の撮られ方に合わせなくても良いのでは?と個人的には思ってます(WEARの話です)。

室田先生、ライバルがいないとか言わないで、『愛理越え』狙ってくださいよ・・・。お願いします。個人的には『愛理越え』を狙えるのは諸々込みで室田さんだけだと思っていますので。

りかこはとにかくかっこいい。やっぱりロックンロールはかっこよくないとね。『撮られる力』段違いだったかと(UTB+の話です)。

かみこは新曲毎にギア上がっているけど、まだ上がるんだろうなぁ。かわいいだけでは許されないアンジュルムが誇る、かわいいだけじゃない人材という。日和終わるのはかなり残念。

かっさーは面白いよなぁ。思春期と言えばそれまでなのだが、子供っぽいのはご勘弁だが、子供らしいのはいいことだと。『時があなたを自由にします』って中学の先生に言われたなぁ・・・。

ふなっきはまあ、ももちイズムの鎧を誰かがそのうち剥がし始めたらもっと面白いと思うが。慌てるふなっきを見たい。

かわむーは本当に、『入ってくれてありがとう』だな。声がかわいいのはもちろんだが、人としてもかわいい。あれだけ真面目で一生懸命なのに、すれてないというか、素直なのは得がたい個性だなと。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

『夢見る少女じゃいられない』って話かな [日記]

人材育成ってこういう風にやるのな・・・


まず、本人悩んでるところで専門家が現状のフィードバックをして・・・




直近の先輩は一緒にがんばろうって言って・・・



優しい先輩がさらにそれを包んで・・・・



さらに外からそっと見守って・・・


本人が受け入れて終わるという・・・


・・・で、リーダーのお仕事はビジョンを示すと

ももなかみこ 2017-10-24


かっさーがどこまで行けるのかも知りたいテーマになってしまったので、少なくとも10年ぐらいは健康を維持しないといかんなぁ・・・(稽古しよ・・・)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

初めてガールズライブのDVDを買ってしまうかもしれない・・・ [日記]

この会議のフルバージョンは見たいなぁ・・・




同時代的、現代的な感覚としての『クール』か・・・。それは是非見てみたい。現代的な感覚といいつつも、ただ流行に乗るということではなく、個々の人間性、状態(年齢)に即して、咀嚼しつつ表現していくということなのだろう。


なので、冷たくはなりきらない、暖かみというか、人間味が残るところがアンジュルムの最大の楽しみどころだなと改めて。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

あやちょのキレキレブログにまた新たな1ページが・・・ [日記]

この間、久しぶりの友人に会ったのだが、毛色が変わってしまったこのブログをまだ読んでいるようだ。
まあ、組織人事の話は書かなくなったが、事例が企業からハロプロに移っただけのことだ。

人間の集団で起こりうる成果と問題について考えるのにはとてもいい題材なので。


どうせならということで、最近の文献(まあ、あやちょのブログなのだが)をまとめておく


<日常>

何気ない日常に対する哀惜

負けた! 2017-03-13
卒業式と広島! 2017-03-19
ホールツアー 2017-03-27
今日も踊りました。 2017-04-24
うるさいけど幸せ 2017-06-24
リハーサル 2017-07-08
リハ終わり 2017-07-09
初日 2017-07-15
中野 2017-08-05
仙台 2017-08-11
アプガ×アンジュ   2017-08-30
団欒  2017-09-07
握手会   2017-09-09
楽しかった!   2017-10-02
稽古 2017-10-04
賑やか1  2017-10-07
賑やか2  2017-10-07
動物図鑑  2017-10-11
滋賀  2017-11-26
京都  2017-11-26


<人事がらみ>

鋭さと優しさ


工藤遥ちゃん 2017-04-29
藤井梨央ちゃん 2017-05-14
カントリー・ガールズ 2017-06-09
私は 2017-06-10
矢島さん 2017-06-10
新体制 2017-06-26
嗣永さん  2017-06-30
おはようございます  2017-12-12
→詩的だな


メンバー
かっさー1年 2017-06-21
新体制 2017-06-26
舞台折り返し  2017-10-09
ももなかみこ  2017-10-24

<お仕事全般>
仕事の取り組み方について
大阪 2017-07-17
水平線 2017-08-02
ROCK IN JAPAN FES.2017 2017-08-12
アプガ×アンジュ   2017-09-12
稽古   2017-09-28
明日千秋楽  2017-10-14
千秋楽  2017-10-15
CDJ  2017-10-27
京の螢火  2017-11-10
B&W風林火山  2017-11-12


<2017年5月15日の武道館関連>
ライブの内容に自信があるのに、集客につながらないことへの率直な問題意識と対応、葛藤など
名取 2017-05-01
豊洲 2017-05-05
中野 2017-05-07
リハーサル 2017-05-11
ついに明日 2017-05-14
武道館 2017-05-15
余韻薄れた 2017-05-17
たけの書 2017-05-21

結果が適切に出ないことの原因を一つに帰着させることはできない。その事実は事実として受け止め、『自分たちのやれることはやろう』といえるところが素晴らしい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

三郷の平和なショッピングモールで・・・ [日記]

『Are you crazy!!!』って高らかに・・・。そのシュールさがすげー面白かったけど。

本筋はつばきの大宮なんだろうけど、個人的に三郷に。本当に歌っている本人たちもだが、踊っている人がとにかく楽しそうだよなぁと。また対バンしないかなぁ・・・。



ただ、アプガも本筋ではなくこちらが本筋。これもヲタ活の一部だろうから。内容にも興味あったし。ショッピングモールのはしごとかわけわからん。



仕事柄、イノベーターをよく見ることはあるし、イノベーター気質を持った人が大体どういう生態かも知っているが、まあ、ああいう感じでまとめてみせられるとやっぱりおっかないよなぁと。

最初の方の人材が数珠つなぎになっていくところが特に面白かった。そして巻き込まれる河本さん・・・。


過程を見る、過程にあるってこの年になって重要だと思っている。これ、若いときならもっと答えを求めていたような気もするのだが、同時に、今の時代、正解圧力強くなっているような気もするし・・・どうなんだろうなぁ。自分も今20代だったら正解圧力側にいたのだろうか?もう、確かめようが無いけどね。


あやちょに関しては、確かに、わからないまま凄い物に関わっちゃったという感じなんだろうけど、あの辺のやばそうな人たちから、ちょっとでも『奇跡起こす可能性ありそう』とは思われたんだろうなとするとそれはやっぱり凄いことだなぁと。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

クラシックのコンサートのような・・・ [日記]

ちゃんと歌を聞くために声出しちゃダメなんじゃないかと思うような、竹内朱莉さんのバースデーイベントでした。さすが若頭。ほぼ歌のみで勝負という。なんか、見せつけてやろうって感じじゃ無くて、記念だからそんなのもいいだろうぐらいでやるところも、それでできちゃうところもずるいなぁと。


アンジュの2期はみんな大人っぽくなって、みんな綺麗になって、ここからまた成長するのかと思うと・・・。

2期にドキッとさせらるたびに、自らの不明を恥じております・・・。

せっかくのお誕生日なので、載せ損ねたお渡し会での竹内さんの書を載せておこう。

DSC_0142 (2).JPG


しっかし、あの『お父さんは許しません!!!』系の衣装・・・動くたびに、直すたびにって感じで、写真以上にエラいことになってたなぁ。あれは反則。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

こういうエンタメの形もあるんだなと・・・ [日記]

明治座行ってきました。


ダンスとか、殺陣とか、歌とか、色々エンタメの種類もあると思うのだが、まさか所作とは・・・。あの提灯をつけるシーンの動きは舞っているようだなと・・・。

2幕ある関係上、1幕毎にポイント作らないといけないので、あのようなストーリーになったのかなぁ・・・。寺田屋騒動、寺田屋事件のどちらかだけでも2~3時間のお芝居は作れそうなイメージだが。まあ、諸々含めて、そういう向きに作られているんだろうなぁと。


めいめいの今持っているヤバさが、ちょうどおりょうと重なって危険な感じに・・・。いつかあの『やり過ぎ感』は『若さ故』ということになるのだろうか???


最後のみ撮影可能だったが、ほとんどピンと合わず・・・。

DSC_0216 (2).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ざまーみろ [日記]



昼公演だけ運良く席が買えました。初めての中野初1階席でチケットチェックされました・・・運がいいんだか悪いんだか・・・
おかげで、『ざまーみろ』には『調子に乗ってすいません』って気になりました。まあ、計算では出てこないよなぁ、あのセリフは。
ダンス(のみ)を煽る方法を身につけられればきっともっと楽しいし、幅も広がると思うのだが、どうすればいいのだろうか?今は、見入るぐらいしか手がないので。
個人的にはやっぱり『君だけじゃないさ...friends』が好きだなぁ。
しかし、かっさーが異常に大人っぽいから忘れるけど、りかこまだ16なんだなぁ・・・
どんな曲でもちゃんと等身大に聞こえるのがアンジュルムの数ある魅力のなかの一つだなと改めて。本当にいいチーム。
東スポWeb
デイリースポーツ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

『餃子』と『さわやか』は駅周辺だと意外と食べにくい・・・ [日記]

横浜が買えなかったので、いよいよどこか遠征しかないなぁと思い、3連休の初日だった浜松まで行ってきました。


竹内さん、縦横無尽なご活躍だったので、代表して。写真はこちらがいいかな・・・






どちらも300番台だったが、昼は奥に入れる余裕があったのだが、夜は入ったところから動けなかった・・・。

『また『ここ』に来たいです』というメンバーに『うん、できれば次は『ここ』よりは大きいところでやっていただけると・・・』と思ってしまいました。私のように関東で吸収できなかった客が、地方まで流れているということもあるだろうからなぁと。

中野+通常どこかって見たくなるよなぁと。


まあ、内容的には『時間経つのはやっ』という感じでした。あっという間に感じると言うことは、それだけ充実しているのかと。


セトリに特に「Black & White」感がないとのウワサだったので、参加しながらその意味を考えたのですが、『そういう2項対立的な稚拙な問いを立てずに、全体を楽しめばいいじゃん』という逆説的な意味として納得しました(もっとちゃんとした理由があるのかもしれませんが・・・)。


一人一人良かった点を上げたいぐらいですが、やっぱり2期偉大だなと。りなぷーはなんかどんどん綺麗になっていくし。やはり、写真より本物の方が美人だと思うので、もっとベストショットがあると思う・・・。かななんはまあ、ちょっとドキッとするぐらいセクシーになってきてるし、たけちゃんはそんなこんなで縦横無尽だし・・・・なんかずるいぞ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog